京つう

学校・学生  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2023年03月24日

京都ノートルダム女子大学の同窓会報でこのブログを紹介!

毎年1度、3月に発行される「京都ノートルダム女子大学 同窓会 会報」の53号(2023年3月発行号)に、

「AI・データサイエンスの女性研究者が特任教授として4月着任!」

と題する記事を書き、その中でこの「京つうブログ」の2023年1月13日の北村先生の文章である、

 AI について学生さんに伝えたいこと 
 https://ndsi.kyo2.jp/d2023-01-13.html

をQRコードで紹介しました。以下のような感じで北村先生と私の写真付きで紹介しました(祇園祭の時に撮った写真で、私の肩には蟷螂山のカマキリが・・・笑)。

京都ノートルダム女子大学の同窓会報でこのブログを紹介!(2023年3月発行「京都ノートルダム女子大学 同窓会 会報」の53号、14ページより)




この冊子、ノートルダムの卒業生である私の自宅には今日、届きました。
同級生の方々や、私が教えた卒業生の方々の顔を思い浮かべて、
このブログの文章を一人でも多くの方に読んでいただけるといいなぁ・・
と思っています。

さて、言い訳になりますが、最近、このブログへの投稿が減っているのは、
大学の公式ブログサイトができたからです。

 https://www.notredame.ac.jp/blog/ ND大学公式ブログ

公式ブログでは、大学の全学の教職員が書いた記事が読めますので、
このブログと併せてお読みいただけたら幸いです。

吉田智子でした。


同じカテゴリー(卒業生)の記事画像
卒業式
ノートルダムの大学の同窓会のページ
卒業生から在校生へのメッセージが届きました!
同じカテゴリー(卒業生)の記事
 卒業式 (2024-03-25 22:26)
 ノートルダムの大学の同窓会のページ (2023-07-11 09:00)
 卒業生から在校生へのメッセージが届きました! (2022-11-06 20:58)

Posted by ndsi  at 21:14 │Comments(0)卒業生課程紹介

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。