京つう

学校・学生  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2023年10月05日

「SynergyLinkKyotoにいきなり出展した話」①

大変お待たせしました。
次から次にイベント出展や企画に追われて報告が遅くなりました・・。

「SynergyLinkKyotoに出たのがもう昔に感じるね」という会話をミーティングでしていますが
頑張って追いつきたいと思います。

さて!京都知恵産業の森主催の当イベントですが、
・第1回であること
・そこまで出展できるような実績もない

という懸念もあったのですが、「迷ったらやる」「持ちかけられたらやってみる」がモットーの私なので
まずは出てみることにしました。



当日を迎え、会場の京都経済センターに向かいました。
「SynergyLinkKyotoにいきなり出展した話」①



特に大きな荷物(展示物)もないため、当日の朝に設営に行きましたが
他のブースの展示クオリティに度肝を抜かれました。
「SynergyLinkKyotoにいきなり出展した話」①


HMD(ヘッドマウントディスプレイ)や大型の展示物、ド派手な装飾に囲まれて
私達といえば「今考えていること」のスライドをプリントアウトしたものと
取り急ぎメタバースイベントを行ったプラットフォームを壁写しに出来るプロジェクター「のみ」!!
「SynergyLinkKyotoにいきなり出展した話」①



「SynergyLinkKyotoにいきなり出展した話」①


おそろいのポロシャツに着替えながら
「でも第1回だしそんなに来ないと思うからゆるゆるやろうね」と不安げな学生を励ます私。

しかしトイレに行こうとした際に、開場前にすでに長蛇の列が出来ていることを発見。
開場時間過ぎても多少ブースの設営は出来るかな?という甘い考えは吹き飛び、
ダッシュでブースに戻りました。

そして開場を迎えたあとは・・・終了までひっきりなしにブース訪問者が来られ、
あっという間に用意した名刺も学校案内も底を付きました。
「SynergyLinkKyotoにいきなり出展した話」①



しかし嬉しかったのは私よりもスタッフつぐみちゃん(現サークル代表)が
とってもしっかり来場者に説明していたこと。
ヘトヘトになりましたが、メタバースへの関心の高さと人脈が爆発的に増えました。
「SynergyLinkKyotoにいきなり出展した話」①



いま思えば、今のサークル活動範囲の多くがこのイベントから派生しているものです。
いまや大学のホームページでも複数のプレスリリースを出せるようになったのも本当にこのイベントからです。
お誘いいただいた京都知恵産業の森のみなさんには感謝感謝です。

次回「SynergyLinkKyotoにいきなり出展した話」②では、
このイベントからどのような広がりが生まれていったかを紹介します。
(スタッフ紹介はちょっと長くなったのでほんとに次こそは・・!)



同じカテゴリー(キャリア)の記事画像
「SynergyLinkKyotoにいきなり出展した話」②
「メタバースピッチ会」に登壇した話 エピソード③
「メタバースピッチ会」に登壇した話 エピソード②
社会情報課程の分野紹介シリーズ:(10)キャリア教育
「メタバースピッチ会」に登壇した話 エピソード①
本学の「キャリア形成ゼミ」がTV番組(全国ネット)で紹介されました!
同じカテゴリー(キャリア)の記事
 「SynergyLinkKyotoにいきなり出展した話」② (2023-10-31 09:13)
 「メタバースピッチ会」に登壇した話 エピソード③ (2023-03-25 08:00)
 「メタバースピッチ会」に登壇した話 エピソード② (2022-12-20 09:00)
 社会情報課程の分野紹介シリーズ:(10)キャリア教育 (2022-12-14 09:00)
 「メタバースピッチ会」に登壇した話 エピソード① (2022-12-08 09:00)
 本学の「キャリア形成ゼミ」がTV番組(全国ネット)で紹介されました! (2022-12-07 11:40)

Posted by ndsi  at 17:39 │Comments(0)キャリア

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。