京つう

学校・学生  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2023年11月09日

社会情報基礎演習2レポート⑥&⑦

秋めいてきたと思ったら、急に夏日があったり・・・。
教室では咳き込んだりくしゃみする学生もいて季節の変わり目を感じます。

さて!今回は第6回の中間プレゼンと、第7回のグループワークの2回セットです!

<第6回>
社会情報基礎演習2レポート⑥&⑦


(画像は本学HP→学科ブログから拝借)

中間プレゼンでは、マルタマフーズの碓居部長に現時点の案をプレゼンしました。
緊張感の中で、まだあまりプレゼン経験もない学生もいましたが
容赦のない突込みや、愛ある厳しめのフィードバックもありました。

「負けるなみんな・・」と見守りつつ、本当に的確なアドバイスがありました。
印象に残った言葉は、「せっかく来てくれる方々のために」です。
サービスの原点ですよね!

<第7回>
やや前回のフィードバックでしょんぼりしていた雰囲気も感じましたが、
後半にむけて、グループの再構成とイベントコンテンツの位置づけを再設計しました。

ゴールとやるべきことが見えたことで、一気にみんなのモチベーションに火ICON179が付く音がしました。
みんなの表情に笑顔が戻ると嬉しいですね!

12月10日まであと1か月!!
そろそろポスターもできるので、このブログからもお申込みいただけるようにしますね!

お楽しみに!

(報告者:濱中倫秀)



同じカテゴリー(授業報告)の記事画像
社会情報基礎演習2 レポート⑭
社会情報基礎演習2 レポート⑬
社会情報基礎演習2 レポート⑫
社会情報基礎演習2 レポート1⑪
社会情報基礎演習2 レポート⑩
社会情報基礎演習2レポート⑧
同じカテゴリー(授業報告)の記事
 社会情報基礎演習2 レポート⑮ (2024-03-07 13:00)
 社会情報基礎演習2 レポート⑭ (2023-12-10 23:06)
 社会情報基礎演習2 レポート⑬ (2023-12-09 17:17)
 社会情報基礎演習2 レポート⑫ (2023-12-08 15:48)
 社会情報基礎演習2 レポート1⑪ (2023-12-05 23:00)
 社会情報基礎演習2 レポート⑩ (2023-12-04 23:28)

Posted by ndsi  at 17:02 │Comments(0)授業報告

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。